MOTO GUZZI MAGAZINE Vol.12011/04/24 17:28



イタリアのバイクメーカー、MOTO GUZZI を特集したムック

#####

2002年の刊行だ。古い本なので悪口も時効だろう。

GUZZI の特集本なんて、見るからに苦し紛れな企画。
何がそんなに辛いの?、みたいな。(笑)

内容も辛い。嘘ばっかりなのだ。
どんくらい嘘かというと、


GUZZI のエンブレムは、鷹じゃねえ。
鷲だよ!。
こんな基本事項を、こんなにでっかい字で、思い切り間違えるか・・?。

というわけで、当時、この本は好事家の間で「タカ本」と呼ばれ、笑われておりましたとさ。

ちなみに、「Vol.1」と銘打ってるが、Vol.2 以降はついに出ず。これっきりで終わっている。


まあ、雑誌のレベルなんてこんなもん、という一例だ。

要するに、広告が目的。
記事ったって、伝えるものはほとんどない、空虚な駄文だ。
ま、読む方も暇つぶしで見るだけだから、そんなんでいいってか・・。

しかし、こんなもん読まされて、100万からするバイク選べってんだから。
ひどい話だ。


Amazonはこちら
一応、リンク貼っとくけど、古くて絶版らしい。なんまいだぶ。
モト・グッツィマガジン (Vol.1) (Neko mook (313))

コメント

_ moped ― 2011/05/14 11:28

ご無沙汰してます。

この鷹本(笑)は、まだ持ってます。
改めて読むと、薄い内容ですねー。リーンバーンです。
モトグッチを所有している人、この本に掲載されている人のための本で、
潜在ユーザーを振り向かせるまでには、至ってません。

なもんで、この位の内容だと、Webで参照できれば、十分です。
もちろん、無料で!

_ ombra ― 2011/05/15 05:31

あどうも、こちらこそご無沙汰しております。

妙な意味でインパクトのあるムックでしたね。

そういえば、ユーザー紹介のコーナー、ありましたね。
あの中で、またGUZZI にお乗りなのは何人くらいなんでしょうね・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mcbooks.asablo.jp/blog/2011/04/24/5823688/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。