コメント

_ ryo ― 2017/02/19 12:43

毎度です。

僕も寝る時は真っ暗派です!(笑)



独身でアパート住まいの自分は、仕事を終えて帰ってくると
当然家は真っ暗です(笑)

ある日、玄関を閉じて屋内を見渡すと、中が何も見えてないことに
気が付いて、前はちゃんと見えていたのに?と思いました。

単に老化が進んだだけかもしれませんが、明りの絶えない都内で仕事を
初めて、PC・スマホで目の負担もアップして、眩しい方への順応は
進んでも、暗い方への慣れは落ちる一方だよな。と感じています。



ちなみに、今は家に帰ってきたら、まず真っ暗な玄関に突っ立って
暗順応で屋内が見えてきたら部屋に上がるという
シュールな悪あがきを始めました(笑)

脳の方で風景を覚えただけな気がしますが
意外なことに、今は屋内がすぐ見えるようになってきました。

_ ombra ― 2017/02/20 21:40

ryoさん
毎度コメントありがとうございます。

> 暗順応で屋内が見えてきたら部屋に上がるという

ウケました。(笑)
私も今度やってみます!

「できるまでやる。」
「やってみる。」
大切です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mcbooks.asablo.jp/blog/2017/02/19/8368311/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。