バイクの本 The Upper Half of the Motorcycle2013/07/21 05:19




今年はマン島に触れるのを忘れたが、もう8耐の季節になってしまった。

ここしばらく、「文芸」の棚、他人が書いたバイクの物語をナメてきたが。
ちょっと、ナンだった。
バイクに乗ってない人が書いているのが見え見えの、不真面目なものも散見された。

「ネタになりゃいいのか・・?」

私の方が、まだ真面目なような。
・・・って、そりゃそうだわな。
バイク乗りの当事者なんだし。

そろそろ、戻ろう。

次のネタ本だが。

これは読み飛ばせない・・・ いずれ、ちゃんと読もう・・・
そう思って、しばらく放置していた。

夏には読もう、と思っていた。
(のは、他にも何冊もあるのだが。)
その、夏が来てしまったので。
読みます。(笑)

本の題名は、
The Upper Half of Motorcycle.

訳しますと、「バイクの上半分」

それって、何のことかと言うと、

「人間」である。







Amazonはこちら
The Upper Half of the Motorcycle: On the Unity of Rider and Machine

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mcbooks.asablo.jp/blog/2013/07/21/6910227/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。