バイクの本 「Vespa: Style in Motion」 #012012/08/19 09:36



そうそう。
そろ、またベスパを書こうかな、と思っていたんだった。

というのを思い出して。
ベスパ関係の資料を整理している。

今週のは、その中でも一番ぶ厚い本だ。
フルカラーで写真も豊富、300ページを超える。紙質も良い。
これまた、ベスパの情報を包括的にまとめている。

なぜかイタリア語版を持っていたのだが、
Vespa:Un'avventura Italiana nel Mondo

英語の方が読むのはラクなので、探してみたら、

Vespa: Italian Street Style (Design)

Vespa: Italian Style for the World (Transport)

Vespa: Italian Street Style

版違い?が出るわ出るわ。

さらに、出版社も著者も違うのに、中身は同じらしきものがあって。

Vespa: Style in Motion

最後のコレ↑が一番安かったので、試しにポチッと逝ってみたら、やっぱり同じ本だった、という。
ワケわからん。

一冊買うだけでも、これだけ混乱してるので。
何だか、嫌な予感がしないでもないが・・・。

次週あたりから、ボチボチこのあたりを読みといてみようかと思っている。


コメント

_ moped ― 2012/08/19 20:21

まいどです。

>版違い?が出るわ出るわ。
>さらに、出版社も著者も違うのに、中身は同じらしきものがあって。

もしかして、元ネタ同じのマトリョーシカ状態ですか?
ベスパは、普段使いの日常性と、とっておきの趣味性を
兼ね備えた稀なスクーターなので、期待してます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mcbooks.asablo.jp/blog/2012/08/19/6546352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。